無料ホームページなら お店のミカタ - 

堺の探偵社/総合探偵社シークレットリサーチ堺 | 日記 | 離婚しやすい夫婦の特徴


MAP


大きな地図で見る

堺の探偵社/総合探偵社シークレットリサーチ堺

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 0120-930-365

お知らせ

2016/10/17

パック調査お得なクーポンあります。

2016/10/17

ピンポイントで短時間での調査が必要な方にショートコースをご用意してます。

住所・TEL

住所
〒590-0075
大阪府堺市堺区南花田口町2-2-3オプレント堺東ビル1B

TEL
0120-930-365

堺の探偵社/総合探偵社シークレットリサーチ堺 日記

TOP > 堺の探偵社/総合探偵社シークレットリサーチ堺 日記 > 離婚しやすい夫婦の特徴

離婚しやすい夫婦の特徴 (2015.05.09)

愛し合って結婚した2人でも、残念ながら離婚という選択をする場合もありますね。
厚生労働省の統計によれば、離婚する夫婦の数は、1970年代には6~8万組程度だったのに対し、2008年には約25万組まで増えているそうです。

なんと30年で約3倍! 離婚を選択せざるを得ない夫婦には、日頃の生活の中にある特徴があるようです……。    



会話は必要最低限のみしかしない


アメリカ心理学会がまとめたものによれば、夫婦の会話が少ないことは危険な兆候。
思い返してみると、夫との最近の会話の内容は、家計のこと、子育てのこと、家事のことなど生活に必要なもののみ、ということはありませんか?
自分自身の思いや、夫の将来の夢、日々の雑談など、家庭を維持するためのテーマではなく、個人の考えに触れるような話題を持つことが大切なようです。    


相手を尊敬しない、相手に感謝しない


夫 婦になると馴れ合いが生じるのは仕方がないことです。
でも、してもらうことがあたりまえ、いてくれるのが当然と思ってしまうと相手に対する態度は横柄にな りがち。
存在そのものに慣れて、相手を尊敬する態度を失うと、他方は見捨てられたり、拒絶されたような感覚に陥ってしまいます。
こういった態度が日常化している場合は黄色信号!
小さなことでも感謝の言葉を添えたり、相手のいいところを認める態度が大切です。





       続きはこちら    



探偵ちゃんのブログ  

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 サイクル工房テックJAKUSEKIリフレルームタロット占いLa Force ラ・フォースみずのクリニックマッサージ &ボディメンテナンス  あおぞら治療院